忍者ブログ
Rainbow*Rainbow

2024.05.16 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.26 Mon 「 寒中お見舞い申し上げます。その他

1月19日の月曜日に戻ってきました。

病院は24度
家の部屋の中は03度

まあ、当然ながら気温差にやられて風邪をひく。

他にも体調不良が重なって
1週間はずっと布団の中でした。
今日やっと復活しました。ハイ。





検査入院の事で言いたい事(愚痴りたい事)は山ほどありますが

私、ゲーム好きでよかった……と思うなんて、思いもしなかった。

いやもうね
正直、相部屋で他の人の診察結果なんて聞きたくない訳ですよ。
他の患者さんに自分の担当の医師の愚痴を吐きに来た人の話なんて聞きたくない訳ですよ。
それを嬉々として耳をダンボのようにして聞く人もいますが(←実際に同部屋に居た)
基本聞きたくないですね。
そういう時にイヤホンをしてゲームです。
入院生活が不快にならない程度に相部屋の人と仲良く話をして
ずーっとゲームをやっていました。
「ももぞ、ここまで来てゲームばっかりか」
とお見舞いに来てくれた家族や親せきが呆れ混じりに言いましたが
上記の理由を言うと
流石にそりゃ仕方無いわと呟かれました。
元はテレビっ子じゃないししなぁ。
お笑いはお笑いでも
客いじりの芸人も
相方や自分よりも下の芸人さんを必要以上に弄りまくって笑いを取る芸人も
どこか鼻について好かないと思ってしまう、そんな変わりものです。


遊んだもの
■ディシディア
■FF7 クライシスコア

ディシディアはシャントット呼び出し成功。
レベル100キャラは総勢7人……だったかな。
クラウド、ティナ、シャントット、がぶわんこ、ロリコン、うぼぁー、変態
最後の人はアナザーコスチュームが半裸。
面白がって嫁のすももちんにアナザーコス送ったら変態という称号を頂いてしまった。

あ、そうそう。
ディシディアのアルティマニアとかいう

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%CE%B1-SE-MOOK-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95/dp/4757524668

これを立ち読みしてきました。
あれー? がぶは?(д)
わんこがいない!! 
わんこがいないよ!!!
あ、この中のキャラでツボなのは、わんこでした。
わんこラブ過ぎます。
姉さんと父さんに昔
「ももぞさんが好きそうなのはバルフレア辺りじゃないかな」
と言われていましたが
バルフレアはここには出ていないの!
でもわんこにはまったあたり、きっと狙いは外れていない!はず!

……さて、12を探す旅に出るか。



クライシスコアは
重箱の隅をつつくように、本編FF7との違いを探さなければきっと楽しめる。
そう思って買ったものの
……戦闘システムがイライラする。
あのスロットがテンポ悪くてねぇ。
多分あの小さなディスクに入りきれなかったストーリーを
戦闘の中に「回想」として入れているんだろうけど
それならミッションを削ってストーリーを長くした方がいいんじゃない?
っていうのが素直な感想です。
そんな私はまだラスボスにまで行っていませんが
きっと戦闘時間は短いと思う。
2枚組でいいじゃない。2枚組でも文句言わないよ。
あのスロットは最後のボスの為にある らしいので
それで何か仕掛けがあるんだろうなとは予想できるけど
それでもなぁ。
裏のパラメータで経験値があって
「レベルが上がる程の経験値を稼いだ後で、ランダムでレベルが上がるスロットが止まる」
らしいので、それは戦闘系とは別にして欲しかったな、と。
それまでスロットにする理由が無いんじゃないのかなぁ。
あのシステムを削ったらきっと話がもうちょっと詰め込めt……ゲフンゲフン
とりあえず
ラスボス以外に居る最強の敵(アルテマウェポンとかそれ系)に挑戦する為に
セーブデータを1つ他に残して
そろそろラスボスに挑戦しようと思います。
それは明日になるかどうかは謎。

バスターソード……クラウドめっさ乱雑に扱っていなかったかいな?


まあ、こんな感じです。
FF11に入るのは2月に入ってからになる予定。
2月に入っても、ゲームだけ点けていてまともに動かない方が多そうでもありますが。
また見かけたら声を掛けてやって下さいまし。

ではでは (▽)ノシ

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
無題
by すもも嬢 2009.01.28 Wed 16:34 EDIT
復帰おめめとう
風邪もすぐ?治ったようでなにより。



病院は相部屋だとそうゆーのあるから嫌だね、他人の診断結果とか特に。
自分は偉いと思ってるのが嫌いな人もココにいますよ。職業関係無しに。

またヴァナであいませう!

 
>すもも嬢
by ももぞ 2009.01.29 Thu 15:24 EDIT
ありりとう。
風邪も結構すぐに治りました。

家族に移したけどな!! 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
……こっちにまた戻ってこないようにしないとな。

病院はねぇ……。
聞かれたくない人もいれば、聞きたい人もいて色々です。
自分は偉いと思う人が嫌いで地雷 ナカーマ。

またヴァナに入ったら声掛けるよ!へへへ。
TRACKBACKS
トラックバックURL
HN:
百蔵
性別:
非公開
自己紹介:
ハヅキ姉さんにもろうた。
やったー!!
ゲームプロフ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/16 ももぞ]
[04/15 すもも]
[04/15 ももぞ]
[04/13 すもも]
[03/04 ももぞ]
アーカイブ
BGMニコニコ!


最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
RSS
リンク