忍者ブログ
Rainbow*Rainbow

2024.04.30 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.06 Wed 「 太子とメリポ状況徹也(首)
孔雀先生に意見しておいてといわれ
チマチマと意見をしました過去サンドリア。
そして来ましたお祭り。




ラヴォールやるよ落とすよと言われて
それまでに参加するジョブのメリポを精いっぱい伸ばしました。
詩人では歌唱と管楽器をそれぞれ8まで振ったり
戦士では両手斧8振り、戦士カテゴリでもなんぼか振ってみたりと
頑張った自分。

結果は 詩人で行きましたが
ソウル入れなきゃエレジーが入らないとかどんだけ高い壁。
よくよく見てみると、某ブログさんでは
歌唱、管楽器合わせて530位無ければ満足に入らないんじゃないのとか何とか。
てっちゃんの装備を合わせたレベルでやっと5割らしいです。
フルマル+レリック笛でやっと「普通に入る」と言われるレベルだそうな。
まぁ無理無理。

でもメリポを突っ込んだおかげで
メリポでの歌のレジ率は格段に減りました。
ミンストを売って衝動的にユニコンを買いましたが、まあいいか。
メリポ希望で 忍吟戦 と出していますが
忍者で希望を出しているからか、呼ばれるのはもっぱら忍者です。
たまーに吟遊。
戦士はサチコに強化中と書いているので誘われません。ハッハッハ。

(・ω・;) テンプレ装備揃いきっていないのにいいのかいワタシで。

と最初の頃は思いましたが……何度か吟遊で出るうちに
「ぶっちゃけ釣った敵をはがしてくれれば、ちょっと位弱くてもそれでイイヨ!!」
って思えてきたので
ある意味気が楽になりました。ハイ。
戦士でメリポに全くと言っていい程出ていないので
どこまで強くなっているのかがまだ実感できていませんね。
余りにも間が空き過ぎて比較対象を忘れ去っていますが。
一応忍者でマムメリポ用命中マクロとか組んでみました。
ヘイストを捨てて命中命!になりましたが
スカッてチェーンが切れるよりはマシだね ってことで。 
↑これが自分も含め他の人でも結構目立っていた
今のシマム合わせ装備でソールNQで423。(マド歌無しの素状態。マド入りはわかんない)
シマムの時にバーサクウォークラ合わせて
チェーンが切れる事は滅多に無くなりました。
他の人に左右される事はあるかもしれないけどね、結構出来るようになってきたヨ。
今更ながら妙に頑張っている
そんなてっちゃんでした。

そんなてっちゃんのテンプレ的な装備に近づく為に要るもの
・ボムレット
・スッパ耳(忍)
・ペ武器
・ブリッツ指輪(戦)
・クーフーリン

スッパは神威を主催するのでもうすぐゲッツの予定
ボムレ、ブリッツは貯金中
ペは頑張るしか無い。現在軍曹。牛歩な軍曹。
クーフーリンは……

貯金して買うしかないですかね、やっぱりね。
行っても難易度が上がっていて辛いんですけど~?
雑魚が無限ポップになったのがきついね、あれ。

しかしメリポで挑発1枚は、吟遊にとっても挑発持ちにとってもきっついねぇ。
後、MP持ち1枚もきつい。
赤猫でスキル度外視の食事込みHP1070/MP1050位になるようにしているけど(正確な値は忘れた)
それでも前4、吟赤だと私のプレイヤースキルだとヘイスト配りは2人までだなぁ。
ワイバーンが入ると麻痺やディスペル技の対応などでヘイストを忘れる事もしばしば。
コルセアをとっとと上げて赤から逃げるか……?(酷)
でもまぁ、これが吟遊だろうがコルセアだろうがMP持ち2人だとかなり楽なんだよね。
昨日MP持ち1人でマムークでメリポやって
ワイバーン相手に回復が遅れて忍者を殺しちゃった。あーあ。
コルセアはAFを取って満足しちゃったからなぁ。
まあこっちはこっちでてっちゃんのように必要に迫られていないので
のんびりのんびりやっていこうと思います。
石夢のワンピース(仮)は一応コルセア用だしね!
赤に取りなおそうかどうか悩む……。

ではでは。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
HN:
百蔵
性別:
非公開
自己紹介:
ハヅキ姉さんにもろうた。
やったー!!
ゲームプロフ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[04/16 ももぞ]
[04/15 すもも]
[04/15 ももぞ]
[04/13 すもも]
[03/04 ももぞ]
アーカイブ
BGMニコニコ!


最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
RSS
リンク