サザンオールスターズの解散宣言からこっち
結構な頻度でサザンの曲を聞いています。
で、題名。
愛は花のように
サザンの曲ですが、先日姉さんと父さんと3人で話をしていた時の話。
絵も混じっています。
PR
more
SAIのメモリ食いが激しいです。
3202*4837のキャンパスサイズで作業をしたらメモリ不足と出て止まりました。
A4 で350dpiだと2893*4092なので、先がちょっと心配です。
んっんー。
iTuneとセキュリティ在駐がまずいんだろうなぁ。
音楽はiTuneを使うから、これを削ると辛いです。
メモリも最大まで増設済みのはず。(自分のPCに対する言葉ではなかろうて…)うーん…。
とりあえず、びすたのReadyBoostを使う為にフラッシュメモリを見てきました。
…やっす!!!!!
思った以上に安かったので4Gを買って帰ってきました。
これからいろいろ試してみようと思います。
こうやって作業をしている時点で速いと思う。
どうなるのかなー。楽しみだなー。
続きに今週の描いたもの。
more
9月までFFは休憩いたします。
しばらくは更新しても絵とか妙な日常とかそういった事だけです。
課金は続けるよー。
ボナンザもチェックするよー。
例えボナンザで一億当たっても9月まで休業ですよー。
理由はいろいろありますが飽きたわけではございませんよ。
14日にかなりブチ切れした事もありましたが
それだけではございません。
それでも毎年この時期は3か月くらい休んでいた気がするなぁ。
去年は3か月くらい前倒しで休んでいた気がするけど。
全ては8月と11月のお祭り騒ぎのたm…ゲフンゲフン
半分冗談で半分本気です。
頼み事をしている分、手を抜けないのも事実。
偉大なる方々と肩を並べる為に努力しないといけないのもまた事実。
それはそうと、りさるさんとこの新刊に、F6が来るかしら…!?
F6が来たらその場で土下座するかもしれません。 ←ぉぃ
―――
えふろくすきー、きわまれり。
…なんでこう、私が描く首F6って
つるの(しゅうちしんのしゅうちゃん。赤。)のよーに見えるのだろうか。
見えると思って見ているから見えるのだろうか。
つり眉垂れ目だからだろうか。
いやいや、他の人はそう見えないから、何だかなぁ…と思う訳ですよ。
すもも嬢宛データ >> 下書きからペン入れまで全てSAI
ペンタブを買っていろんなソフトでゴリゴリ絵を描くと思うけど
私がたどりついたのはSAIでした、という話。
線画を完成させる為に必要だと思える行為(一手順前に戻る、反転などなど)が
他のソフトだと大体がメニューバー→プルダウンメニュー→選択なのですが
SAIだと前面に出ているボタンですぐに出来ちゃう所とか
線画がとても柔らかいとかいい感じなんですよねー。
多分ではなく確実に
私の絵はSAIだから出来ている っていう部分がかなりあると思いまふ。
ソフト自体が無料じゃなくなって5000円ほどかかりますが
1か月のお試し期間があるので
付属ソフトで全てペンタブで使ってみた後、SAIを使うと違いがわかると思う。
よいよー、よいよー。
何といっても線の入り、払いと抜きが良い。それに尽きる。
そんなこんなで 【また会いましょう!】【みなさん】
次は9月だよ!
とは言っても、9月は9月でまた1か月だけして
10月から11月まで放置になりそうだけど。
仕事が一段落してまたのんびりした生活が…。
話を聞く限り頭の中が
新NPCモミーに塩漬けにされそうなので触れられません。
フェロー?
うん、フェローも塩漬けにされs(以下略)
今頃フェイス選べるようにできます★何て言うなや!!!!!
やるならももさんだな。
で、金モミーで偽ジェネシスとか言って遊んでやる。
(一部の人しかわからない同人ネタ)
今は個人的ではあるけど必要に迫られているから
ゴリゴリ絵を描くよー。描くよー。
夏コミ受かった人おめでとうございます!
夏コミは行った事ないけど、きっとすごい勢いなんだろうなぁ。
more