今日の手馴らしは3人の性格の差を描いてみた。
F2は…毎度の如くアホ毛削りました。
ミヨッと生やしちゃうんだよなぁ。
上から
草食動物、雑食動物、肉食動物…いや、猛獣?
となっております。
…よくわかった話だ。
青の人は懐いた人の前以外では
なかなか笑わなさそうなんだけどな。
笑わせてみた。
笑い方も人それぞれだからなぁ。
今まで肉食しか描いてこなかった私にとっては
草食の人も雑食の人も
本当に勉強になります。 >各位
お父様の野性味あふれるF6にどこをどうやっても追いつかん…!!!
くやしいっ!
続きに暗い話。
PR
more
どうして首F2にはもれなくアホ毛をつけてしまうのでしょうか。
これ、癖だよな…癖だよな…。
どのF2を描いても絶対1回はアホ毛をつけてしまって
あああ、こいつにはアホ毛が無い!と呟きながら
アホ毛を消しているという体たらく。
八の字眉毛だろうがつり眉毛だろうが
1度はアホ毛が付いています。
つけたら手が妙に落ち着く。
久しぶりにポルノを聞きながら絵以外の作業をしているけどやっぱりポルノはいいのう。
アゲハ蝶とメリッサははずせません。
久しぶりにBGM系ニコ動追加しました。 >邦楽、ポルノ系
音が残念な結果になっていると私自身は思うのですが
垂れ流すにはこれ位で問題ないかもしれない。
聞きこむならちょっと辛いです。
時間が経つともうちょっとポツポツと増えているかもしれません。
今日も暑くなりそうです。ばてないようにしっかり食べましょう。
梅雨明け宣言はまだですが、空はもう夏の雲です。
暑い!
我が携帯のカメラは空を撮るといつも赤い色が混じる。ちぇっ。
ここらもっと性能がいいのが欲しいなぁ。
手持ちのデジカメだと起動から撮れる時間までの間が個人的に長くて
携帯に比べてちょっと不便だと思う。
いつも起動をしておけばなんて事ないんですけどね。
more
まりちゃま御用達のペン入れレイヤを使用してみた。
…線を重ねる描き方をする私にとって
いいのか悪いのかわかりません。
パス線になっている線の制御点いじりは
楽な時もあればなかなか手のかかる時もありますな。
もう今はそれ以上に
SAIで原稿600dpiの壁は思った以上に分厚く、そして高かった。
メモリ使用率が80~90%ですってよ。
これの下絵を呼びだした時なんて、使用率95%になっていて
ちょっと何その綱渡り。
って呟いてしまった。
でも上手い事立ちまわればこの図のように使用率を抑える事が出来るみたい。
しかし壁は分厚い。
350dpi原稿と600dpi原稿じゃ
レーザーで通しただけでも目に見えて違いがわかるけど
線だけ500辺りで作業して
フォトショでグレスケにしてグレーで色を塗る時に600にする位だったら
線は変わらないのかなぁとか思い始めてきたりしました。
ここらはもう、印刷所の印刷を見るしか方法は無いな。
で、何でこんな所を見本に出しているかって
F6首の顔がいち早く描きたかっただけなんです。ごめんなさい。
早く他の人のF6首が見たい…!!!
それだけの為に生きている…もとい、原稿をすすめている百蔵なのであった。
頑張る。頑張るよ。